ふたりLog

ふたり暮らし3年目。毎日の記録。

ふたりのDIY。

こんにちは。 以前も書きましたが、わたしたちは中古マンションをリフォーム+セルフリフォーム(DIY)で家作りをしています。 やりたいことはたくさんありますが、のんびりペースで進めてます~ 今日はトイレをセルフリフォームした記録を残します! 狭いスペ…

ユニットシェルフを使って、収納棚を設置する。

こんにちは。 以前キッチン背面の写真をご紹介しましたが、 今回はこちらに設置した収納棚(兼食器棚)をご紹介します。 スペースは、極めて狭いです これが我が家のキッチン収納棚。 見ての通り、冷蔵庫と謎の柱に間にある、狭いスペースです。 この柱の正…

我が家の照明を紹介します。

こんにちは。 今日は、我が家の照明について記録します。 照明に関しては、知識に乏しくかなり悩みました。 正解かはわかりませんが、わたしたちは気に入っていますのでご紹介します~ ダイニング LIGHTYEARS(ライトイヤーズ) 知識はなかったけど、ダイニ…

中古マンション+リフォームという選択

こんにちは。 前のブログにも書きましたが、 わたしたちが今の家に引っ越して3ヶ月がたちました。 (いつかの朝食。ittalaシールはそろそろ剥がしたい。) とってもお気に入りの我が家。 当たり前だけど、本当に購入してよかったです! 今回は、この家に出会…

のんびり3連休の過ごし方。なかしましほさんのクッキーを焼いた話。

おいしいオヤツはいかがですか? 我が家の話の途中ですが、 今日の出来事を少し記録します。 ふたりともカレンダー通りの休日のため、 今日まで3連休でした! そこで普段はめったにしないお菓子作りをすることに。 いきなり完成⭐︎ なかしましほさんのオート…

我が家の紹介。ペンキの話。

こんにちは。 まずはわたしたちのマイホーム!の話から。 我が家は3ヶ月ほど前に中古マンションを購入し、 リフォームは最小限に抑えて ふたりでDIYをしました。(まだまだ途中です) 我が家のスペック ・築12年 ・3LDK(約70平米) ・駅から徒歩10…

兵庫県より、はじまりのブログ。

はじめまして。 兵庫県に住んでます。 ふたり暮らし3年目、まだまだ新米です。 毎日慌ただしく生活をしていると、少し前の出来事を思い出せないことが多すぎて、 このブログをはじめました。 大好きな家のこと、食べ物のこと、ファッションのこと。 そして…