ふたりLog

ふたり暮らし3年目。毎日の記録。

我が家の紹介。ペンキの話。

こんにちは。

 

まずはわたしたちのマイホーム!の話から。

 

 

我が家は3ヶ月ほど前に中古マンションを購入し、

 

リフォームは最小限に抑えて

 

ふたりでDIYをしました。(まだまだ途中です)

 

 

我が家のスペック

・築12年

・3LDK(約70平米)

・駅から徒歩10分

・中規模マンションの中層階

 

 

わたしたちはふたりとも県外出身です。

大学時代から関西に住んでおり、就職後に兵庫県に引っ越してきました。

 

そのため、将来のことを考えると一戸建てという選択肢はありませんでした。

(わたしは実家もマンションなので、マンション暮らしがすきです)

 

 

インテリアがすきだし、家賃ももったいないし。

 

小さな気持ちではじめた家探しですが、

10ヶ月ほどで今のマイホームに引越しをしています。

 

 

本当にあっという間。

 

 

人生で一番の買い物とよく言いますが、

正直そんな実感は薄いです。笑(夫はあるかもしれませんが)

 

 

このマンションに決めた経緯はまた次回記録します。

 

f:id:yukahahana:20160919121528j:plain

 

 じぶんで塗った壁紙 その①(キッチン背面)

FARROW & BALL の DOWN PIPEという色です。

 

ふたりで壁紙を塗ると決めたときから、このブランドのペンキを使いたいと思っていました。

 

ホームページやインスタグラムのサンプル画像は、本当にどれも素敵で

色の決定には時間がかかりました。

 

このDOWN PIPEというカラーは、FARROW&BALLでも人気色らしいです。

 

とっても濃いグレーで、ペンキの色を見た瞬間は不安でしかなかったのですが、塗るととってもおしゃれ。これぞ魔法のグレー。 

 

ちなみに、昨日のダイニングの背面も同じカラーで塗りました。

(フィルターがかかっていて、明るく見えますね)

 

とにかく、とってもおすすめのペンキです。

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村