ふたりLog

ふたり暮らし3年目。毎日の記録。

のんびり3連休の過ごし方。なかしましほさんのクッキーを焼いた話。

おいしいオヤツはいかがですか?

 

我が家の話の途中ですが、

 

今日の出来事を少し記録します。

 

 

ふたりともカレンダー通りの休日のため、

今日まで3連休でした!

 

 

 

そこで普段はめったにしないお菓子作りをすることに。

 

 

f:id:yukahahana:20160919204336j:plain

 

いきなり完成⭐︎

 

なかしましほさんのオートミールクッキーを作りました〜

 

わたしは甘いもの大好き。

特にオートミールやドライフルーツなど、ざくざくと食感があるものが好みです。

 

なかしましほさんのおやつは、材料もつくり方もシンプルで、

初心者には本当に助かる。そしてわたしでもおいしいオヤツができます。

 

 

今回は、夫の出張みやげで眠らせていたオートミールと、ミックスナッツを使って作りました。

夫お気に入りのBob's Red Millです。

 

f:id:yukahahana:20160919204833j:plain

 

アメリカではとてもメジャーで、種類もたくさんあるようです。

 Bob社長がかわいい。。

 

 

オートミールとナッツは、ブレンダーでガーーーっとして、

 

レシピどおりに材料を加えるだけ。

 

 

とっても簡単にできます。ふたりでやればあっという間!

 

f:id:yukahahana:20160919205534j:plain

 

あとはオーブンで焼くだけ〜

 

我が家のオーブンレンジはHITACHIのヘルシーシェフですが、

まだ使いこなせなくて一部焦げました。笑

 

 

 

なかしましほさんのレシピはまだまだ挑戦したいものがたくさん。

さすが人気なだけあります!だいすきです!